produce×101キム・ミンギュ고정픽

キム・ミンギュ1pickです!

少し冷静になってきて…

やっぱりBY9は、どうなんかなぁ…

いや、正直、喪失感がまだ残ってるけど、今回の韓国ネチズンの熱さに、だいぶ助けられました。
もしそれが無かったら、今もまだ泣いていたかも。
そうやってみんなが9人を応援してくれてるって本人達の耳には絶対入る訳だから、それだけでも、ここまでの苦労と悔しさが少しは報われますよね。いや、ホント嬉しいと思う。韓国ネチズンに感謝しかないです。

でもそれと共に、プデュ×101の票操作があったんじゃないかと騒がれてるけど、そういう事では騒がないで欲しいなぁー。選ばれた練習生も選ばれなかった練習生も絶対悲しいと思う。必死に頑張ってきて、そんなこと言われちゃ可哀想だよ。

個人的には、ミンギュがデビューできないのが可哀想だってこと、X1の中にミンギュがいないってこともそうだけど、あの練習生達の姿をもう見れないってことが1番の喪失感。

めっちゃ腹立つソンセンニムとかいるけどさぁ笑
それに怯えながら、また寝ないで練習して、いっぱい汗かいていっぱい泣いてどんどん上手になってく…そんな姿をずっと見守ってたい。
ダンスやラップで超絶カッコいい姿見せてるのに、普段は仲間同士で、可愛くじゃれあう姿をずっと見てたい。

(金)の放送の発表の部分はまだ動画で見られる程平気ではないので見れてませんが、最初のジマの動画だけ何とか見ました。
やっぱりジマは、歌も良いしダンスも良いし、最初から頑張ってきた仲間達も乗ったステージに、また号泣しちゃったさ。そりゃそーなるよ。
そしてあのかくかくダンスだったミンギュがヨハンの後ろですんごい上手く踊ってる。
めっちゃ笑顔でちゃんと歌ってて、とにかく全力。
いやホントマジで上手くなったわー。超絶感動。
やっぱり選んであげたかった……

っつーかさ、グローバル言うなら韓国以外の人間にも投票させろやっっ

あ、お下品な心の声がつい。。。

もちろん、ミンギュが望むならそしてそれが許されるなら、BY9、本気出させてもらいやす。
でも望まないなら、今はそっとしてあげて欲しい…