produce×101キム・ミンギュ고정픽

キム・ミンギュ1pickです!

UP10TION8月にカムバック

X1のウソクくんは当然入らず、そしてジニョクくんも参加せず・・・

ジニョクくん、名前もウェイから本名にしたし

UP10TIONの活動はもうしないのかなぁ。。。

私がいつも聞いてるK-POPのプレイリストの中に

UP10TIONの「BLUE ROSE」が入ってるんですけど、この曲も名曲。

youtu.be

これ、今年の1月ですよ・・・

半年後の今、X1としてデビューすることになったウソクくん。

オプテのペンからしたら、どうなんだろう。

こういうパターンって日本ではないから、ちょっと想像出来ないですけど

ウソクくんジニョクくん個人のペンだけでなく

オプテの箱推しペンは残念なんじゃないかなぁ。

この曲でも二人とも重要な部分な気がするし・・・

まぁ2年だけ専念でその後はまたオプテとして活動出来るってことですけど

こんなに次々と新しいグルが出てくるK-POP界。

大変ですよね・・・