produce×101キム・ミンギュ고정픽

キム・ミンギュ1pickです!

JBJ95ソンペイニムの言葉

f:id:sa-lang:20190806203514j:plain

JBJ95が新しいアルバムの発表の席で、BY9について言及してくれました。

「私たちはプロデュース101の放送自体に感謝している。放送がなかったら私達はこの場にいないから本当に感謝している。それだけ大変だったけれど、難しいプロセスで得るものが多かった。そこでたくさん考えていたのは「あきらめないようにしよう」ということだった。自分を信じてここまできたが、練習生のみんな(BY9)にも私のようにあきらめず続けてがんばれば良い結果が出るんじゃないか、と言いたい」
「JBJとして活動しながら長く長く安定して活動できているのがファンにとって本当に重要な部分であると思った。幸いなことに所属事務所で活動できるようになった。始まりがファンの皆さんが作ってくれたグループだと、応援してくださり考えてくださる心を考えながら活動するようになる。それが活動の原動力であると思う。オーディション番組に出演して受けた関心と愛情の初心を忘れないように、たくさん努力している」

じーーーん。温かい👏👏👏
JBJ95は、Wanna Oneに選ばれなかった練習生を、ファンの力がデビューさせたグループJBJの解散後に、また2人で再結成し、事務所も移籍して同じ事務所になったグルです。

たぶんBY9も絶対ダメならすでに事務所が何かしらの拒否反応してるはずだと思いたい。
少しでも可能性があって今は色々な調整をしてる状態だと祈りたい。
また傷つきたくないし、BY9のみんながこれ以上傷つくことは絶対にして欲しくない。
だから今は静かに見守りたいです。
たとえどんな形になってもミンギュ1ピックは変わらないから!♾️♾️♾️
常に発信される訳ではないミンギュや仲間達からの小さなニュースやSNSを待つ日々が、後で懐かしくなる日が来ますように…