produce×101キム・ミンギュ고정픽

キム・ミンギュ1pickです!

BY9について…

f:id:sa-lang:20190724201040j:plain
韓国ペン達の情熱が熱すぎて、先走りし過ぎた感が否めない…
それとプデュの票操作の情報が錯綜してて、BY9を望んでるペン達がその不満を叫んでる、みたいに思われてそうで、それが本当に心配です。票操作があったから選ばれなかった、逆恨みみたいな、ね。
そこは切り離してもらいたいなー。選ばれなかった練習生もデビュー出来るだけの力と人気と強い思いがあるから、デビューして欲しくてBY9を考えた、っていう風に思われないと、せっかく頑張ってるのに逆風が吹いてきちゃいそうで、すごく怖い。
ともすると、X1のデビューの前で本当ならX1の話題でいっぱいにならなきゃいけないはずなのに、票操作とBY9の話題に呑み込まれてそうだし、それはX1ペンとしたらせっかくのデビューの門出に水を差すみたいで、BY9に対して良い感情は持てないはず。
それって結局、X1メンバーも可哀想だし、そうさせてしまったって思ってしまうBY9達も申し訳なっちゃうんじゃないかなぁ…

情報を整理すると…

⭐️票操作はなかったが、計算ミスがあり票数は間違っていたがランクは変わらない。
⭐️BY9デビューが決定してミンギュの事務所がマネージメントするという情報は、誤報であり、まだ何も決定していない。少なくともスタシ所属のウォンジンくんジョンモくんは事務所が新しくデビューさせるグルへの参加が濃厚。

こんな感じですかね。

まぁ老婆心で、本人達は全然変わらず、デビュー組そうじゃない組関係なく、仲良く楽しくやってそうで、周りだけがザワザワしてるんだろうな。

でもそれだけ今回は、デビュー組とそこまで行けなかった練習生との差がなかったってことですよ。
これだけ自分達を思って行動を起こしてくれて、何とかデビューを実現させようとするペン達を、誇りに思ってくれるはず。その気持ちだけでも嬉しいと思うなーーー。

と、かなり偉そうに感想をつぶやいてみました笑

1番思うのはもう誰も傷ついて欲しくないって。
まだ20才前後の若い男の子達があんなに一生懸命頑張って汗流して涙流して、なのに、上手くいかなくて厳しい指導されて傷ついて…なのにその先には、選ばれる者と選ばれない者に分けられる…
それを、わかっていて入ってきた練習生達ですけど、やっぱり人生で初めての挫折ですもんね。
それを見てるペン達も同じように悲しんで傷ついて…もうそういうの充分です。

とりあえず今は、事実の記事が出るまで静かに待っていたい…